2007年12月19日水曜日

ビリーズブードキャンプというやつ

P5150067.JPG5月14日(月)掲載記事
よくテレビ通販で流れているあの「ビリーズブードキャンプ」が日経MJにもお目見えだ。

いかにもきつそうなエクササイズだが、これが売れてるらしいとの記事。(全米で1000万本、日本でもハンズ、ヨドバシで陳列したそばから完売だとか!)

私などは、あの日本語の吹き替えが感情が入っているようで入っていない、わざとらしい言い回しが面白くて見ていたが、あれがいいらしい。

ビリーなる人物も51歳といういい年齢のおっさんにしてはマッチョでなんか得体の知れないおっさんで、これも受ける原因の一つかも。

このDVDを買ってやってみたところで絶対続きそうも無いのになんでヒットしたかと言うと、

キーワードは

①アメリカの軍隊式トレーニング
②短期間で結果が出る
③ハリウッドの有名女優に使用され効果があった
④DVDの映像のスピード感
⑤あの吹き替え

なのではないか?

どう考えても普通の人には出来そうもないと思う。

因みに、記事を書いた記者が一週間やったそうだが体重1.8kg減。
体脂肪率0.3%減だったそうだ。

このくらいなら私なら一週間毎日1時間も散歩すれば出来るけどね。

0 件のコメント: